男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)

やっぱり最高

基本的にアフタヌーンで読んでいるのですが、久々の新刊を読んだら読み返したくて。

最初に読んだときって1巻が出たときで、あまりにも面白かったからそのまま漫画喫茶でアフタヌーン読んで追いついたのを覚えています。その時が三星高との試合でした。

それからは、まあ、地獄ですよ。一回のページ数がやたらと多い漫画ではあるんですが、毎月毎月気になって仕方がない。

今回久々にまとめて読むと、やっぱり燃え方が半端じゃない。

やはり5巻〜8巻まで続く対桐青戦が凄まじい。

試合そのものも逆転に次ぐ逆転、そして最終回かと思えるようなクライマックスの盛り上がり方なんですが、一つの試合に関して、隅から隅まで細大漏らさず構成しているのが素晴らしいです。応援団、家族、そういった総てのエレメントが緻密に描かれているのがいいんですよねえ。

一番問題なのは、単行本が出るのが遅すぎることです。新刊なんて2年前に読んだ話ですからねえ。