男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(二回目)

『序』に引き続いて、二日続けての鑑賞。

一度目はあれよあれよと興奮しての鑑賞ですが、今回は冷静に観てきました。

以下気に入ったシーンを列挙

  • カラーのロゴで新マンの音楽
  • 第7使徒のデザイン。
  • アスカが本来あるべきキャラ設定になっていること。宮村優子がちゃんとアスカの声を出していたこと。
  • 太陽を盗んだ男』の音楽がかかるところ。陸橋の下でトウジたちと待ち合わせ。ちゃんとイヤホンを外すシンジ。
  • アスカが引っ越してきて襖に文句をつけるシーンで、テレビ版と違ってミサトさん登場に二人がギャグ顔で驚く。
  • 水族館(じゃないけど)で、お弁当をもったまま座っている綾波。座り方が良い。
  • 指揮系統のトップ2人なのに、仲良く月にまで一緒に行くゲンドウと冬月。
  • シンジの匂いをかぐために嗅ぐために顔を近づけるマリ。「めがねめがね」
  • 27曲目に切り替わるSDAT。
  • 「葛城を守ってやってくれ」
  • エレベーターでのアスカと綾波のシーン。ぽかぽか。
  • アスカの死亡フラグのシーン。精神的な成長を嘲笑わない。
  • 今日の日はさようなら
  • シンジの意志で暴走する初号機。THE BEAST ?。
  • 予告のアスカの笑顔と眼帯。