男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゲームセンターCX生放送SP2『たけしの挑戦状』に挑戦完全版

ゲームセンターCX DVD-BOX5
レコーダーの仕様で、ラストのラストの数秒が観られずじまいだった生放送2時間スペシャル。ブログなどでの告知通り完全版となって再放送されました。

今まではフジテレビNEXT(HD放送)との二元放送だったのに、現在のシーズンからフジテレビTWO(SD放送)だけの放送となって、視聴者をバカにしまくっているフジテレビCSですが(金払っているのにこの仕打ち)、今回はちゃんとNEXTでの再放送。やっぱりHDで製作している番組はHDで見せろよ!

噂の「最後を東島が全部持って行く」という場面。本当のラストのラストに、パっとクレジットの帯を持った東島が映るんですが、その気の抜けた完全に素の顔が大爆笑でした。確かにあれは今までの有野たちの努力を一発で消し飛ばしてますね。やっぱり天然はヒキョウだ。でも、面白い。

何度観ても、イノコMAXが披露するたけしの物真似は爆笑モノで、今回も大笑いしました。

そして、今回のメインである「放送後」の場面。収録が終わった状態なのでみんな気が抜けているのですが、やはりゲームが佳境に突入すると俄然面白くなって、相変わらず面白い事が起こります。
中でも最初は頼りなかったAD中山が非常にプロフェッショナルでカッコイイのには驚かされます。まさかのゲームオーバーの場面でも、キッチリ「こんなこともあろうかとおもって」と真田さんのお株を奪う名台詞を放ってコンティニューを繰り出すのには拍手でした。

完全版になってキチンと終了したのは楽しかったです。

そして、夏に放送予定されている『24時間生放送』が楽しみで仕方ありません!!