男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゲームセンターCX第二シーズン再放送!

ゲームセンターCX 2
笹野の初登場初めて観ました

4月からフジテレビのCSチャンネル構成が大幅に変わり、721とか訳の分からないチャンネル数で表示されていたのが、「ONE」「TWO」「NEXT」と変更になりました。HDのチャンネルが「NEXT」になりますが、『ゲームセンターCX』の放送は初回の生放送スペシャルが決定しているだけで、その後の第11シーズンがどちらで放送されるのかまだ分かりません。出来ればHDでも放送して欲しいんですけどね。
ただ、他のchもちゃんとワイドに対応するようになったので、窮屈な額縁放送にはならずに済みそうです。

で、

今日から「TWO」で第二シーズンの再放送が始まりました。第一シーズンは何度も再放送していたので、やっと第二シーズンの再放送が始まって嬉しい限りです。
そして、第二シーズンから現在の『ゲームセンターCX』の構成が固まっているので、それも含めて楽しみです。

とりあえず最初の『アトランティスの謎』の回を観ました。挑戦自体はDVDで観ていますが、やはり合間合間に入ってくる『たまゲー』(ハングオンは回をまたいでいたとは!)、最初にシーズンを引きずっているクリエイター対談なども楽しいです。

番組のラストで東島が卒業して(その後の出戻りブリを知っているだけに笑っちゃいますけどね)、エンドクレジットに笹野が突然登場したのには驚きました。しかも実に初々しい! DVDに登場する笹野は何だかふてぶてしいだけにこれも新鮮。

これから楽しみだぞ!