男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『結婚できない男』最終回


待望のラストカット

フジテレビTWOで再放送されていた『結婚できない男』が最終回に。一番確かめたかった、最終回のラストでのフィクション告知画面。DVDなどではカットされていますが、ここで桑野が夜店で釣った金魚に相棒が出来ているカットがあるんですね。これって象徴的なシーンですし、本編中でも夏美先生が「もう一匹いないとさびしいですよ」と言うシーンとも呼応するんですよね。

最初に見た地上波の再放送でもカットされていて、今回始めて観ることが出来ました。

冒頭の手巻き寿司シーンで使われているクラシックもDVD版の第九ではなく、プッチーニのオペラ。

これでやっと全話がノーカット・ハイビジョンでそろいました。あとはどうやってディスクに残すかなあ。DRモードだと二層を使っても一枚には収まりそうにないしなあ。