男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

血のバレンタイン [DVD]

血のバレンタイン [DVD]

血のバレンタイン [DVD]

リメイクにも意義はあった!

13日の金曜日に『13日の金曜日』を観る”祭りに隠れて、ひっそり次の日に敢行した”バレンタインデイに『血のバレンタイン』のリメイクを観る”祭り。結果としては、現在の3D技術の長所と欠点を確認する作業になってしまいましたが、このリメイク版はオリジナルの『血のバレンタイン』オリジナル・ノーカット版のDVD発売の原動力になっただけでも意義があったようです!

アメリカでは公開時に発売になったオリジナル版DVDのスペシャル・エディション。日本では大昔にビデオがあったきりですし、当然テレビの再放送なんてお目にかかったことがない。

ボクは子どもの頃にゴールデン洋画劇場で観た時のインパクトが強すぎました。あのラスト忘れられない。

なので、今回のオリジナル版のDVD化は素晴らしいと思います。まだまだDVDには発売されていない作品が山ほどあるのですから、がんばってペンペン草も生えないようにして欲しいですね。

しかし、ちゃんと日本でもパラマウントから発売されるってのが心強いじゃないですか。まさか、ビデオと同じカット版なんて出さないと思いますけど、大丈夫だよね?
パラマウントは『13金』のリメイク版もちゃんと発売するんだから、ここは気持ちよくシリーズも国内で発売してくださいよ。デラックス・エディションのDVDも。もうDVDがバカ売れするような時代は終わったんですから、ここは一気に気持ちを切り替えて埋もれている作品を発掘してください! ついでにこっそり『プロフェシー恐怖の予言』も国内で是非!