男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2008年のあれこれ

ウォーリー
トロピック・サンダー
レッドクリフpart1
アイアンマン
パコと魔法の絵本
スカイ・クロラ
ダークナイト
ドラゴン・キングダム
崖の上のポニョ
ホット・ファズ
アフタースクール
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
ランボー・最後の戦場
ミスト
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
クローバーフィールド
スウィーニー・トッド
28週後…

さっきブログを検索してみたら、18本観てました。随分少ないなあと思う反面、やっぱり劇場の近くに引っ越したから増えたなあとも思います。
それよりも驚いたのは半分以上「あ、これ観たんだ!」と驚きっぱなしだったことです。どんだけ忘れてんだよ。

スカイ・クロラ』以外はどれも楽しかったので、今年は楽しく映画館で過ごせたようです。

『ウォーリー』『アイアンマン』『ダークナイト』『ホットファズ』『ミスト』『クローバーフィールド』あたりはオールタイムに入るぐらい好きだし、『ドラゴン・キングダム』も個人的には涙がちょちょ切れるほど好きです。『アフタースクール』もDVDで観た『運命じゃない人』と一緒に新しい人が出てきたという感じで楽しかったです。

DVDの方では『ギャラクティカ』が遂に発売になって、続きが気になって仕方ない状態ですし、ブルーレイではHD-DVDの撤退でいよいよ本腰入れてソフトがあれこれ発売されたりと、これまたなかなか楽しい状態でした。でも、観てないやつがまだまだてんこ盛りにたまっているんですよねえ……

ゲームは結局最後までやれたゲームがなかったなあ。持久力なくなり過ぎです……
WiiFitが一番長くやっているかも。『みんなのゴルフ5』なんて去年のゲームだし。あ、「まいにちいっしょ」が一番多いのか。後半は久々にXbox360を起動したし、FF11に久しぶりにログインしたりして、持久力がないと言うよりも集中力がなくなってるんでしょうね。
あ、でも『フェイブル2』がこれから来るんだった……。やったゲームの中では『フェイブル』が一番面白かったなあ。

漫画は『GIANT KILING』が新規開拓では一番面白かったですかね。まあ、何か他に開拓したのかっていうとアレなんですけど。
もちろん『HUNTER × HUNTER』の連載が一番燃えましたけどね。なんつっても。毎週ジャンプ読むのが待ち遠しかったのって、何十年ぶりですよ。

テレビでは『ゲームセンターCX』に引き続きハマり通しでした。毎日何かしら観てましたから。『水曜どうでしょう』も同士が見つかって久々に盛り上がりました。「ヨーロッパ完結編の糸ようじ」はとにかく大爆笑でしたから。


引っ越しをしたり、7.1chシステムを導入したり、プラズマテレビを新調したり、BDレコーダーを購入したり、AV関係もかなり大変革がありました。

長かったような短かったような2008年ですが、もう少しあるのでがんばります。来年も楽しく過ごせたらいいなあ。