男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]

遂にきましたよブルーレイ版が!!

背景美術のクオリティアップが恐ろしいほどです。紙に描いている感じまで再現して、ある意味アリかよ? という感じ。

アニメのHD化では非常に重要な”色”のクオリティアップも素晴らしくて、解像度と共にディティールがこれでもかと再認識させられます。冒頭のνガンダムに無数に貼り付けられたテープの数々も新鮮そのもの。

この映画の演出の肝であるパンにパンをディゾルブさせて生み出されるスピード感もディティール再現が凄まじいので、映像に対する緊張感が半端じゃなく高まっています。あの劇場で観たときの「なんかすげえ戦いが繰り広げられている感」がバッチリ味わえます。
ギュネイからの攻撃に盾を捨てて咄嗟に目くらましをするや、次の瞬間あっという間にやっつけてガン! と飛んでいくアムロのあたりなんてクエスじゃなくても
「ギュネイをやったの?」
と目が白黒になるほどのスピード感で、思わず声が出るほどです。

しかし本当に燃える映画です。