男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

WOWOW『ペーパームーン』

スターチャンネルでは放送されていましたが、今回WOWOWで放送したので録画しました。

ラズロ・コヴァックスによるモノクロ撮影がとにかく美しく、パンフォーカスでコントラストの強いビジュアルがハッキリと再現されていて感動しました。そういえばこれも是非次回の『朝十時』で上映して欲しいもんです。

ライアン・オニールのあごひげや、買い換えた車がほこりをかぶっていたり、背後の車のそばにアヒルがたむろしている様子など、今まで気付かなかったディティールがハッキリ分かるのが素晴らしい。

早くブルーレイになって欲しい映画です。


DVDには津嘉山正種冨永みーなによる名吹き替えも収録。これは必聴。冨永みーなは当時18才ですが、アカデミー賞を受賞したテイタム・オニールの演技に負けず劣らずの名演技を披露。津嘉山正種さんとガップリと組み合っていて素晴らしい。