男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

バトルスター・ギャラクティカ #3『囚人ザレック』

バトルスター ギャラクティカ-サイロンの攻撃- [DVD]

今度は強襲部隊まで登場!!

水を発見したギャラクティカは、その水を運搬する危険な作業を囚人船の囚人たちにやらせようとする。ところが、もちろん囚人の中には伝説のテロリストがいたからさあ大変。

今回はかなりポリティカルな要素を盛り込んでおり、メインのキャラはアポロ。アポロの優等生一直線なキャラは結構嫌いじゃなくて、今回彼が自分の行動を自分で決めると言う大人の階段を上る成長譚にもなっていて良い話でした。

もっとも、一番の目玉はやはりスターバックがパイロットとしてだけではなくて、生身の実戦でももっとも戦闘能力が高いと言う設定でしょうか。彼女がリーダーとなって囚人船に人質救出のために突入するくだりはやはり燃えます。しかもスナイパーにまでなるとは!