男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

バーチャル・コンソールのラインナップ

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console_lineup.html

王道のラインナップが揃ってますねえ。当時やれなくてやりたかったものなどもあって、なかなか食指をそそります。

Wiiリモコンは横にするとボタンの配置がファミコンと同じ横一列(斜めじゃ駄目!)になるので、ファミコンのゲームをするのが結構楽しみです。定番だけど『スーパーマリオ』もしたいし、友だちとネットで『マリオ』の二人プレイ(ネット対応してるのか?)も死ぬほどしたいです。

しかし!! 本題はここからです。

メガドライブのラインナップのなかにフっと紛れ込んでいるコレ

トージャム&アール

このゲームの凄まじさは中々文字にし辛いので、是非体験して欲しいですねえ。たった600円だし。

PCエンジンは今のところあまりそそるものがないですねえ。『サイレント・デバッカード』があればなあ。