男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

バイオハザード4 Play Station2 the Best

バイオハザード4 Play Station2 the Best

バイオハザード4 Play Station2 the Best

廉価版が発売されたので、衝動的にやりたくなって購入。GC版では体験版しかしないままだったので、ずっと機会を逸していました。

現在チャプター1-1が終わったところです。

ゴッド・オブ・ウォー的な、咄嗟にコントローラーのボタンをアレコレ画面で支持して押すというアクションが採用されているのですが、少し猶予が無さ過ぎて瞬殺されてしまうのはちょっといただけない。まあ、慣れれば大丈夫なのかもしれないけど。
肩越しのFPS視点もどきは視点移動が非常に難しくて、感覚的に体感と食い違うのが辛いです。これも慣れていくのだと思いますが。

もっともゾンビではない喚きたてながら襲ってくる人間たちってのは、それだけでかなり異質の恐怖感が味わえるので、ストーリーを進めていくのが楽しみです。

ただ、結構酔うのがきついかも。

固定カメラの初期バイオが懐かしいよ。あのシステムの最新ゲームがやりたいなあ。