男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

デッド・ライジング2発売日決定


<Gigazineさん>

国内版が9月2日に両機種とも発売になるそうです。えっらい先の話のような気がしますが、いつのまにか目前になっちゃうんだろうなあ。


前作は国内版の規制が残念でしたが、今回はがんばって欲しいですね。

デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
カプコン (2007-06-14)
売り上げランキング: 375
おすすめ度の平均: 4.0
5 嫁もハマったゲーム
4 無双出来れば・・・
3 おもしろいけどおしい
4 カプコンらしい良作
5 これは神ゲー

最初はコメディタッチなのが気に入らないなあと思っていたのですが、実際にプレイすると『ゾンビ』特有の「何もない場所の静寂」がなかなか緊張感を醸し出していて素晴らしいんですよ。もちろん中身自体もバカバカしくて最高なんですが、あの緊張感がずっと味わえるゲームを今も熱望しています。ゾンビ出てこなくてもいいんだよ! どこかに居るんじゃないかってのが怖いんだから。『バイオ1』の前半が素晴らしいのはそこだろう。