男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

バイオハザード5 オルタナティブエディションが2月18日に発売決定した模様

バイオハザード5 オルタナティブエディション(仮称)
【2月18日】バイオハザード5 オルタナティブエディション

と言う事は、モーションコントローラーも2月頃実装って事でいいんでしょうか!?

<忍之閻魔帳さん>


どうやら、『バイオハザード5 オルタナティブエディション』の発売日が2月28日に決定したようで、予想以上の早さで驚きです。驚きというのはもう一つありまして、このゲームは東京ゲームショーで発表されたように、PS3のモーションコントローラーに対応したソフトなのです。

つまり、そちらも「春」の予定だったわけですから、当然そっちも実装してくるんじゃないかというわけです。


バイオハザード4』をコントローラーで断念した人間としては、Wiiリモコンでエイミングの出来る『バイオハザード4 Wiiエディション』でやっと楽しめた時ぐらい嬉しいです。

テスト映像などを観る限りでは、限りなくWiiリモコンのような(ははは)操作方法を実現しているので、PS3のHDゲームにも直感的なエイミングが期待できる。まあ、『タイムクライスス4』みたいなガンコン同梱という手段もあったのですが、今ならPS3も勢いづいているので、ビジネスとしてもどんどん導入されるんじゃないでしょうかね。と言う事で是非とも東京マルイさんには(以下略)

<AV Watchさん『カプコン、PS3「バイオハザード5 オルタナティブエディション」新エピソード「LOST IN NIGHTMARES」の情報を公開』>