男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

大神Wii版がいよいよ明日発売

<GAME Watch 大神Wii版ファーストインプレッション>

PS3ユーザーとしては今一番注目なのは同日発売の『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』だと思うのですが、個人的にはこちらの方を早くプレイしたいです。

予想通り”筆しらべ”とWiiリモコンとの相性は直感的でバッチリそうで安心しました。『バイオ4WiiEdhition』の時にも思ったのですが、ああいった操作はWiiリモコンがストレスが無くて楽しめます。PS3もモーションコントローラが採用されると、FPSなどをHDクオリティで積極的にプレイ出来るはずですから楽しみです。

『大神』はPS2版をプレイしたときに、一番最初の”筆しらべ”で躓いて速攻やめてしまったのが苦い思い出です。導入部などのグラフィック・イメージなどを観れば、どう考えても面白そうなのが分かっていただけに悔しかったです。

DS版のタッチペンを使う続編も、さらに直感的な操作が期待できそうですね。


と言うわけで期待しながら『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』の続きをやっています。ふふふ。