男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゴッド・オブ・ウォー

ゴッド・オブ・ウォー

ゴッド・オブ・ウォー

さて、PSXで認識できなくなってからどうなっていたかというと、結局カプコンから新品のディスクを送り返してもらっても認識されなかったので、再度PSXサイドに連絡をしたのですが、折り返し連絡をしてくれるといいながら全く音沙汰が無かったので、そっち方面は呆れて諦める。

PS2なら大丈夫だろうと思ったのですが、既にボクが持っていたPS2は用済みとばかりに売却済み。

さて…というところで、友人が全くPS2を使っていないという話を思い出しました。その人はDVDプレイヤーとしてしか使っていなかったのですが、通常のプレイヤーを購入した所為で更に使用頻度が撃滅していたそうです。そこで、ゲームが終わるまで貸して欲しいと申し出たところ、「捨てようと思っていたのであげます」という神のような言葉。もっと言うなら「返さないで下さい」とまで。

こりゃあ助かったとばかりに早速いただいて、早速さきほどプレイしてみました。



無茶苦茶面白いです!!!!!

まだ序盤のチュートリアル部分なんですが、これがもう絶妙のチュートリアルになっていまして、様々な操作を教えつつゲームの世界観にのめりこませるのが非常に巧い。グイグイ引きこまれつつ、純粋なアクション・ゲームの楽しさを堪能しています。シンプルで生理的に分かり易い操作システムがあればもう半分は成功したも同然。続きが楽しみです。

それにしても音楽がたまらなくいいんですよ!