男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

岡女放送前SP”岡村とモー娘。全部みせます”

DVD-RAMが復活してから、当時録画していた(ほぼ全てモー娘。関連)を見直すのが結構楽しいです。よく考えたら4年ぐらい前の放送なんですねえ。この中のメンバーで残っているのがよっすぃーだけなんだと気づいて驚愕。

そんで、岡女修学旅行放送日のお昼に放送された、岡村とモー娘。が絡んだめちゃイケのコーナーを全部紹介するSPを久々に見直したんですが、これのエスパー伊東モー娘。への入団テストを受けるやつが激オモシロくて腹がよじれるかと思いました。

分厚い電話帳を破る時に「2分ほど時間を下さい」と中途半端な時間を提示したり、「高速でお願いします」と言われば「中速で」と言語不明な言い訳をしたり、挙句に「高卒です」と脈絡なく学歴を開示したりと月にも吹っ飛ぶオモシロさ。しかも結局2分4秒で成功したのを伝えられると「ああ!4秒…」と執拗に4秒超過を悔しがる(岡村も矢部も狂ったように笑っている)。2分でも中途半端な速度なのに……

しかも続く「ラベラーヌンチャク」がとにかく壮絶で、ラベラーを2つヌンチャク状につなげたものを振り回すや、おもむろに極普通にチャカチャカ(しかし高速で!)無数に並ぶ牛乳にラベルを貼りまくる! もうそのタイミングとか高速ブリとか、信じられないぐらい面白いんですが、極めつけは全て終えてからリーよろしく凄いツラで牛乳をビシっと指差すんですが、そこで貼り忘れに気づいて普通にカチャっと付け直すところを矢部に思いっきり突っ込まれる場面! 顔がリー面のままなのがまた拍車をかけて爆笑。ありゃあ狂ってる。

最後のホワイトボードを一分で真っ黒に塗りつぶす超能力もホワイトボードのタイヤがロックされていないので動きまくるという不測の事態が爆発したりして、何から何まで大笑いという稀有なシーンの連続でした。