男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ハイビジョン対応HDDレコーダー購入

いつの間にかハイビジョンの画質レポートが無くなったのは、D-VHSの面倒くささが耐えられなくなって、チューナーごと売り払ってしまったからなのですが、トリノ需要なのかワールドカップ需要なのか分かりませんが、年末に発売された東芝のRDのXD91がかなりの値ごろ価格になっていたのを購入しました!

価格comなどでは、amazonのポイントバックを見越した値引きを行っているのでかなり安くなっていたのですが、どこもかしこも品切れていたので、結局amazonで購入しました。ビックのポイントで本は買えませんが、amazonのポイントで本が買えるというのが大きな理由です。

それにしてもかつてpanasonicの一番最初のHDDレコーダーを購入して使っていたDVD-RAMが何枚もあるのですが、それを売り払ってからずっと眠っていたのを遂に活かせるときがこようとは(コピワンはダビング出来ませんが…)。大体あの頃録画していた山ほどあるモー娘。映像がもう一度見られるかと思うと感慨深いです(恐らく見ませんが…)。

一番の期待はやはり地デジです。トリノ・オリンピックは正直どうでもいいのですが、地上波でも結構ハイビジョン放送が増えてきているので、普通に見ていた番組をハイビジョンで見るのが楽しみです。あと、今期は何も観ていませんが、連続ドラマもオリジナルのハイビジョン・ソースで観られるのが嬉しいです。『電車男』再放送しないかなあ……

今調べたら定期的に観ている番組ってほぼSD放送でした。むうう……。まあ、『タモリ倶楽部』がHD放送になるなんてあと何年も経たないと無理かもなあ。エロガチャポンがHDで観てみたいもんですが。

あ、でも今までUHFだから観られなかった『水曜どうでしょう』の再放送が観られるぞ! あと一応『めざましテレビも』もハイビジョンだなあ。大塚さんが高画質で!!