男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

アニメのオープニング

家に帰ってくるとのぐちがYouTube(これってユーチューブって読むんですね!)で自分が昔観ていたアニメのOPを懐かしんでいました。

それならボクだってと二人であれこれ検索してみると出てくる出てくる。


http://www.youtube.com/watch?v=kyA-TSo2NvY

北斗の拳

言わずと知れた”YOUはSHOCK!”でお馴染みのクリスタル・キングの歌があまりにも最高なんですが、キチンと「199X」のテロップから始まるのが実に嬉しい。イントロが始まった瞬間のケンシローのスポットライト処理が燃えまくり。全編小学生の夢が濃縮に詰まった名OPですが、最後の最後に登場する巨大すぎる敵に、飛び蹴りを繰り出すケンシローのストップ・モーションでフィニッシュ!! 異常すぎるテンション。

http://www.youtube.com/watch?v=0DoLfTmQA-E

戦闘メカ ザブングル

串田あきらの熱唱も含めて凄まじいかっこよさなんですが、決めの時に登場する主人公ジロン・アモスのアンパン面が激しくかっこ悪いのが一回転してまた燃える狂ったOP。後半にお約束のようにおもちゃ屋スポンサーからのてこ入れで導入されたウォーカー・ギャリアの合体シーンや、無理やりザブングルの後ろに降り立つフィニッシュに大人の事情が漂いまくる。それにしても岩肌にザブングルってカタカナで彫られているタイトルバック無茶苦茶カッコイイなあ。(どうでもいいんですが、英語表記って”xabungle”ってXで始まるんですね。