男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

PSXについて

やはりあっというまにHDDの容量がなくなってきて、DVDをせっせと焼いている状態。

嬉しいことに、ドライブは4倍速なので、メディアがちゃんと4倍速ならちゃんと4倍速で焼けました。これはなかなか嬉しい。まったくそこら辺は試してもいないようで、紙面ではどれもこれも「2倍速は残念」とかなっている。

ASAHIパソコンだけはキチンと検証して「ちゃんと4倍で焼けてる」と書いてあった。偉い。

家はケーブルテレビなので、WOWOWなどのBSがLINEでの録画になる。これが時間指定で面倒だなと思ったら、設定でBSを飛ばさない設定にすると、砂嵐だが番組表には情報が表示されるようになった。これで指定はチャンネル選択だけでよくなり、タイトルも自動入力となって楽チン楽チン。

WOWOWでさりげなく「リーサル・ウェポン」1&2のディレクターズ・カット版が放送されていて、1作目を観たら結構前半部分に追加シーンが多くて驚いた。しかも結構ドラマ部分に関わってくる(逆に言うとアクションにあまり関わらないので劇場版でのカットも納得)。

しかし、メル・ギブソン若いなあ。相変わらずキチンと目つきが狂っていていいです(さすがマッド・マックス)。