男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

セプテントリオン ベスト

セプテントリオン ベスト

セプテントリオン ベスト

こここ、これは!!!

こんなにつまらないゲームは滅多にあるまい。

オリジナルが傑作だっただけに非常に残念です。そもそもテレビゲームはインターフェイスが命です。例えそれが文字だらけのテキスト・アドベンチャーだろうとなんだろうと。このゲームは基本的にそこらあたりが破滅的にダメなんですね。ビジュアルの衝撃的ともいえるショボさも時代を超えた凄みがありますし。

オリジナルでは魅力的だったBGMも非常にダメダメで、そもそもしょっちゅう画面が切り替わるだけでも鬱陶しいのに、その度にBGMをロードして最初から流し始めるので没入度の拒絶感は半端じゃない。

やっぱりクソゲーという評判は一朝一夕にはつかないということでしょうか。

オリジナル

セプテントリオン

セプテントリオン

ああ、ドゥーム64したい。