男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ミュージック・バトン

id:hyon-hyoroさんからバトンをいただきました。

http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html

以下、4つの質問に答えて、5人にまわすのがミュージック・バトンです。

(まず最初に誰から回されたかを書いてリンクしておくといいでしょう)

今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
最後に買ったCD
今聴いている曲
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)
まあ本気で5人に回してると約15回で地球人口を超える勘定になりますので(笑)、適当に止めたり回さなかったり、指名されてもパスしたりしていいと思います。楽しむのが趣旨ですからねえ。忙しいときは忘れた頃にやるのも一興。あるいは別の人に回してもらうように頼んでもいいかも。それから、何人かの人が同じ人を指名するようなことがあっても全然問題ないと思います。回す方も回される方も気楽にやりましょう(´ー`)ノ(追記終わり)

との事です。

パソコンで音楽の管理をするようになってから何年にもなりますが、HDDがクラッシュしたり、CD-Rにバックアップしたりで現在のPC内音楽は過去2年分ほどです。

  • 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

14.2GB

  • 最後に買ったCD

  • 今聴いている曲

Assault on Precinct 13

Assault on Precinct 13

ジョン・カーペンターの傑作「要塞警察」のサントラからメインテーマを。実はサントラそのものではなく、輸入LDのミュージック・トラック(音楽のみが本編そのままに入っている)から録音してMP3に落としたものを聴いています。このテーマの利点はリピート再生をしても延々どこが切れ目か判別できない所です。なので、延々とカーペンター節に浸れます。執筆活動のお供に最適。デンデデ、デデェェ〜ん……デンデデ、デデェェェ〜ん……べんべべ、べべぇぇ〜ん……べんべべ、べべぇぇぇ〜ん……と簡単に口ずさめるのもいいよね。(ただ、精確に聴き込んでいる人は適当に口ずさんではいけない。ちゃんとメロディも変わるし、他の音も入ってくるので。チキチキ……とバックに流れているリズムもキチンと拾って口ずさむべし。「ボクは見ての通りラーメンライス…いやジョン・カーペンターが大好きなのです」「わたしもジョン・カーペンターが聴きたくなったわ」)

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

マトリックス レボリューションズ

マトリックス レボリューションズ

Navras」はとにかくヤバ過ぎます。燃えたい時の必聴ナンバー。

WAR(闘)

WAR(闘)

5曲目の「DROWNING MAN」は特に思い入れがありますが、アルバム自体が最高です。

空手バカボン ナゴムコレクション

空手バカボン ナゴムコレクション

このアルバムに入っているかどうか分からないのですが「KEEP CHEEP TRICK」と言う歌が大好きです。♪てんこ盛りって何個盛り? と言う素晴らしすぎるフレーズがたまりません。

Jaws

Jaws

最強の映画音楽ですね。「檻の準備」と「一番銛!」はとにかく燃えます。

検索してももう売ってないみたいです…

「ドラゴン怒りの鉄拳」のサントラをCDで復刻してボーナストラックも収録してあるモノです。BOXで発売されたモノのばら売り品みたいです。この映画の主題歌「Fist of Fury」はとにかく最高です。勿論マイク・レメディオスの唄うバージョンで。

  • バトンタッチ(咲ッペ)

id:sumoguriさん
id:ka-lei-do-scopeさん
id:argonathさん
id:makillonさん
SOWさん

よろしくお願いします。