男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)

大爆笑

メインである特典の『バンダイスペシャルDVD』。とりあえず『ウルトラマン』を観ました。『セブン』は再放送で観ていたので、前から観たかった『ウルトラマン』。

これがもう大爆笑!

あのラストの展開は死ぬほど笑った。

それにあのゲーム、テレビのウルトラマンにやたらと忠実なのも面白かったなあ。メフィラス星人なんて「はいはい、そんなんだったなあ!」という感じ。悪質宇宙人とか凄いよ。

wikipadia調べてたらメフィスト星人の記述で大笑い。

メフィラス星から地球にやってきた暴力的な行為を嫌う宇宙人。そのため、武力によらない地球征服にこだわる風変わりな「侵略者」となっている。性格は紳士的で知能もIQ20000と異常に高いが、物事が自分の思い通りに運ばないとすぐに激昂する短気な一面もある(もっとも、恫喝もまた外交の一つの手ではある)。

>恫喝もまた外交の一つの手ではある

わははははは。

地球人の代表としてフジ隊員の弟サトル少年を選び、サトルが「地球をあげます」と自発的に言うよう仕向け、メフィラス星人曰く「地球人の心への挑戦」をしたが、少年は申し出を拒絶し続けた。

>少年は申し出を拒絶し続けた

だははははは。

この解説編集した人面白いなああ。メフィラス星人てこんなに面白かったっけ!?

「地球人の心への挑戦」っていいなああ。挑戦したい!
ジャミラ』でもラストの哀愁漂う実相寺カットが忠実に(もうちょっと本編は凄い構図なんですけどね!)再現されていて面白い。

でもやっぱりゼットンだよなああ。あれはない!

何か『ウルトラマン』観直したくなりましたよ。

後で課長が『有野の挑戦状』に挑戦を観たいと思います。