男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

英雄-HERO

英雄 ~HERO~ スペシャルエディション [DVD]

すんげえ画質。

以前BShiでの放送時にはハイビジョンでの視聴は夢のまた夢という感じだったので指をくわえていたのですが、今回遂にハイビジョンでの鑑賞を果たしました。BShiとマスターが違うのかもしれないのですが、シネスコ・ノートリミングで画面が少し上方に位置するスタイルでの放送。

元々の画面が凄まじい綺麗さなので(解像度などの意味ではなくビジュアルそのものが)、劇場でのフィルム上映で驚愕したのを覚えています。DVDでもかなりの高画質でしたが今回のハイビジョンは更に比べ物にならないような映像でした。

中国の恐ろしいほど綺麗な風景をバックに、ワダエミ通常の映画では到底やれないような色使いの衣装で立ち振る舞う役者たちが物の見事に溶け込んでいます。

そして、高画質であればあるほど、この映画の奥深い大好きなテーマががんがん心に伝わってきます。

それにしても何度観ても後の始皇帝を演じた陳道明(チェン・ダオミン)の芝居は素晴らしい。その呼吸の取り方には惚れ惚れします。あれならみんなが命を賭す説得力がある。

しっかし、無名と残剣が鏡のような湖で頭の中だけでやりあうシーン、クリリン対悟飯(in宇宙船)みたいで面白いなあ。
「いやあ、クリリンさんの技の多さには驚きました」
的な。
加えて、リンチェイがトニー・レオンを追っかけます図にも見えて

「待てよぉぉ♪」
「こっいつぅぅ♪」

という感じで。

恐ろしいほど綺麗な風景で描かれるだけに何とも…

タン・ドゥンの音楽も最高です。