男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ひらけ!ポンキッキ のりもの&どうぶつ大全集

ひらけ!ポンキッキ のりもの&どうぶつ大全集

ひらけ!ポンキッキ のりもの&どうぶつ大全集

子門ソングを語る上で外すことの出来ない名曲の一つ「はたらくくるま2」。

強引過ぎる教育意識を盛り込んだ歌詞と、子門の歌唱力が宇宙的な調和を生み出していますが、二番の中にあるコレ

♪道路の舗装の仕上げにロードローラー!!

ジョジョマニアならば当然ディオのアレを連想させずにはいられないので、ここだけは問答無用に、あの顔とあの吹き出しが脳裏に浮かばずにはいられないです。

なので、あそこだけは

ロードローラーだ!!!」

と「だ!!!」つけて唄ってしまうんですねえ。

ふん、どうでもよいがな。