男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

プリズナーNO.6


こんなに綺麗だったのか!

言うまでもないパトリック・マッグーハン(アルカトラズの所長)の『プリズナーNO.6』。スーパードラマTVでハイビジョン放送が始まり、第一話を観たのですが、これが恐ろしいほどの高画質。いやあ、やっぱりフィルム撮影はこういう時に強い。

もちろんリマスターがしっかりされている成果でしょうが、オリジナルの品質が無ければ何をしても無駄になるわけでして。

有名な病み付き必至にオープニングからして細かいディティールがしっかり確認できる。ピント送りのタイミングとかまで絶妙に判別できる。ははは。

本編は、まあ、久しぶりに観たんですけど、途中で寝ちゃいましたよ。ははは。

でも、今見るとこれがコメディとして作られていることがよっくわかる。しかも、センスが突き抜けている。

そりゃ、カルト的な人気になるわけですよ。


というわけで、かっこよすぎるオープニングを



いやあ、かっちょいい。ずっと音楽口ずさんじゃいますよ。