男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

現在のヘビーローテーション

例の「ゾンビ」のスーパーの音楽です。

ティーブンとピーターが死体掃除する時の音楽。冷蔵庫のドアが閉まるとちゃんと音が小さくなるところが絶妙にリアルでいいんですな(本編で)。

この音楽は視聴なので途中で終わりますが、終わるとことに同期して銀行の金を引き当てた二人がにんまりな場面も好きです。で、その後の二人の更新の音楽も大好き(ちゃんと二人がロープで仕切られた道順を進むあたりが、ゾンビの魅力の一つであることに異論はないでしょう。ああいうところが細かいからこそあの映画はホラー映画に関わらず生活感があって、その生活感が消費生活の風刺に作用している訳で。重要なポイントだと思います)