男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ゼロ・グラビティ』(96kHz/24bit DSDリマスター版)を購入視聴しました!

ゼロ・グラビティ(24bit/96kHz)<OTOTOY><mora>

まだまだ100%ピュアなハイレゾにはいかない焦らし作戦のなか、引き続いてランブリング・レコードのサントラ傑作選50から『ゼロ・グラビティ』をいっちゃいましたよ!

こちらは通常のCDもたかだか一年前ぐらいに購入したぐらいですし、一聴した感じそれほど違いは感じられません。漠然としか表現ですが「音場が広がった」ような感じがする程度です。ただ、感動的なコーラスの部分や、それが素晴らしい効果を上げている終盤の ♪神舟 あたりなんかはやはり劇場での体験を思い出させてくれますね。IMAXが通常のCDだとするとドルビー・アトモス版を観た時の感じが今回のハイレゾ版に近いかもしれません。

いや、まあ、しかしあれですよ、本編も相当凄い映画ですけど、スティーブン・プライスの音楽もガッツリと本編を観ている時の感動を追体験させてくれますもんねえ。今度出るアトモス版ブルーレイの劇伴無しバージョンがどんなものか興味津々です。この音楽を無くして果たして成り立つのかどうか。

ゼロ・グラビティ 【DSDリマスタリング】
ティーヴン・プライス
Rambling RECORDS (2014-11-19)
売り上げランキング: 27,645

DSDリマスターのCD盤