男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

eBookJapanを試してみました。


http://www.ebookjapan.jp/ebj/index.asp

コミックの扱っている量では現在日本一のeBookJapan。以前はPC向けのダウンロード販売を行っていましたが、現在はiPhoneiPadにも対応しており、下記のリーダーをダウンロードして読むことになります。

電子書籍・コミックリーダー
電子書籍・コミックリーダー ebiReader - eBOOK Initiative Japan Co.,Ltd.

立ち読み自体は無料で会員登録もいりません。

とりあえず『銀河鉄道999』があったので、一巻を読んでみました。

iPhone4に対応しているのか、もともとPCの画面で見ることを前提としているからなのか、すこぶる高画質で読むことが出来ました。

縦表示の1ページフル表示でも吹き出しの小さな文字がまったくつぶれません。

ページ送りもほんのちょっと軽くタッチするだけでOK。これはなかなかいいかもしれません。

お値段はコミックがたいてい420円ぐらいなので、妥当と言えば妥当です。

こちらのショップの特徴はやっぱり現在一般の書店では流通していない作品を多く扱っていると言うことでしょうか(逆に言えば古くて新刊書店では扱えない商品ともいえるのですが)。電子書籍のメリットとして大きい部分がそこなので、そういう古本屋さんでも見かけないような作品をどんどん流通に戻す事も意義があるように感じます。

なんつっても、永井豪『花平バズーカ』も全巻読めますしね!

また、こちらはでポイント制を導入しており、通常は購入金額の1%が付与され、1ポイント1円として利用できるようです。
全巻まとめ買いだと5%付与され、セール品などではより多く付与されるようです。
本日(7月13日)見てみたところ永井豪の傑作中の傑作『デビルマン』が全巻購入で7倍の140ポイント付与されるようです。


<デビルマン全5巻>

カラー原稿も再録となっていますが、表紙のイメージから察するところハードカバー版を元にした文庫版と同内容のようです。あれは『新デビルマン』が組み込まれていたりしてあまり好きになれないんですよねえ。まあ、傑作であることに変わりはないんですけどね。

製本に難あり
いつ読んでも引き込まれます。
歴史に残る偉大な作品です
漫画・アニメ・BL:44981位 (2010.07.13)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea



ただ一部のコミックがiPhoneに非対応なのは気になるところです。(かわぐちかいじの『ジパング』とか残念でした)
ここは大手が独自の流通で展開する前振りなのかもしれないですけどね。