男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

iPhoneで本を読む楽しさ


日本版でないかなあ

一時期(今もか)アマゾンのTOPページにでかでかと表示されていた「Kindle」という電子ビュワーの紹介。華麗にスルーしていたのですが、そちらの機能がiPhoneのアプリで提供されることになったようです。

<Kindle for iPhone: やっぱり超便利。本が不要になる時代はすぐそこ。>

こちらに詳しい紹介がされているのですが、これはほんとに良さそうです。重度の読書障害もこういった形なら解消されそう。ははは。

もちろん本の魅力というのはテキストだけではないのですが、単純に文庫などを持ち運ぶのも面倒な「手ぶら主義」のボクにはたまらないアプリです。

最近iComicを奥さんのiPhoneともども入れて、手持ちのコミックをjpeg化して持ち歩いているのですが、これが便利なんてもんじゃない。液晶がもうちょっと大きければ快適なのですが、縦表示で一ページ問題なく丸ごと表示して読めます。さすがに細かい字(ルビ)などがつぶれてしまうので、そういう場合は横持ちにか拡大して読む必要がありますが、あの快適さは異常。

文庫なら一冊だから持ち歩いても不便ではないと思うのですが、コミックを何冊も持ち歩くのは不可能。

なのに、こいつときたら、ジョジョ全巻、ドラえもん全巻、拳児全巻、はじめの一歩全巻、デビルマン全巻、ヒカルの碁全巻、などなどを入れてもまだ全然容量余りまくっているすごさ。

ボクはあまり電車に乗る機会がないのですが、これがあれば相当楽で楽しく過ごせるんじゃないでしょうか。

実際奥さんは拳児を毎日通勤の時に読んで楽しんでいるようです。ははは。


こんな感じに読める(って、フルで表示されるから、iPhoneの画面かどうかわからないな)。


Kindle for iPhoneKindle for iPhone