男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

iPhone4でコミックを読む


というわけで、iPhone4の高解像度ディスプレイが思いっきり期待通りだったので、以前から期待していた「コミック」を拡大しないで読めるかどうかをチェック。

最初は定番の「iComic」で開いてみたのですが、綺麗は綺麗だけど……という感じでした。

次に以前話題にした小学館の電子コミック。

少年サンデー
少年サンデー for iPhone - Digital Catapult Inc.

試しに購入した「うしおととら」を読んでみました。こちらも若干綺麗になっています。吹き出しの文字も十分読めるようになっています。これならかなり実用的。


しかあし!


「iPhone4に対応したビュワーがあるんじゃないのか?」と検索したら、こちらの「ComicGlass」というアプリの評判がいいんです。iOS4およびiPhone4に対応し、iComicと比較しても最新のバージョンでは明らかに上を言っているという。しかも現在無料!

ComicGlass
ComicGlass [ComicReader] - RR Soft


これは試さない方がどうかしていると言うことで早速ダウンロード。しかも、こちらのアプリ、iComicに入ったフォルダがそのまま読み込める。といっても、もちろんiFunbox*1でフォルダを新しく作成。そこにボクの中の定番「はじめの一歩」を移しました。



いやもうびっくり!!!!!


吹き出しの文字がくっきりはっきり!


完全に実用的です。下手したら横持ちでちゃんと見開き表示でも読めちゃいます。(それだとあまりにも小さいですけど)。iPadに対応している仕様なんでしょうけど。


これは、ヤバいです。


これだけでもiPhone4をハード毎変更した甲斐があったというモノ!!!


みなさんも是非お試しアレ。

*1:ちなみに、最新のバージョンにしないとiOS4だと蹴られます