男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

iPhoneを知人に勧める理由などなど

iPhone iOS4導入で動画のバックグランド再生

http://r.nanapi.jp/2724/

マルチタスクになるから「動画の音声を聴きながら作業」が出来ると喜んでいたのですが、マルチタスク状態にすると一時停止になっていて残念な思いをしていました。

ところが、このTips通りホームボタンダブルクリックのiPod操作画面で一時停止を解除すると音声がバックグランドで流れてきました! これはうれしい。

ただし、プレイリストなどに組み込んでからにしないと、普通に音楽が流れ始めてしまいます。ここら辺の仕組みは分からないのですが、素直にプレイリストにしてから再生しています(iOS4になってiPhone単体でもプレイリスト作れるようになりましたしね)。


・・・

今日はiPhone4未着の飢えを満たすために、色々と雑誌を読んでみました。Macの雑誌なんて初めて読みましたよ。ははは。

¥ 730
雑誌:19位 (2010.06.30)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea

¥ 730
雑誌:26位 (2010.06.30)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea

iPhone4とiOS4に関する特集がどちらも組まれています。講演の内容が主ですが、基本的な情報と写真などが掲載されていて、ますますiPhone4が欲しくなると言う逆効果を招いてくれます。とほほ。

新しくなったMac miniって凄く小さくて可愛いなあ!


週刊アスキー』はさすが週刊誌だけあって、発売日レポートや実機レビューがあって楽しかったです。


¥ 1,260
Amazonで詳細を見る by AmaGrea

この間色んな人の配信を観る機会があったのですが、想像以上に画像のクオリティや配信の安定に驚きました。これは色々とやりたくなる気持ちが分かる。

iPhone4が入手できたらHDでも配信が可能になりそうだし、ちょっと興味があります。ただ、現在はiPhoneで配信した動画はiPhoneでは見られない仕様だそうで、ちょっと「?」な感じ。



¥ 590
雑誌:174位 (2010.06.30)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea

アンドロイドとiPhoneとケータイをあれこれと比較してみようかなと言うムック。正直ケータイに偏り過ぎた内容にちょっとげんなり。もちろんケータイにはケータイの良さがあるんですけど、あんまり比較しても仕方がないような。まあ、並べてみると、iPhone4が大騒ぎされているスペック的なものはケータイやアンドロイドでも割と出ていたりするのは面白い。個人的にiPhoneの一番のメリットは「iPhoneしか選択肢がないこと」だと思っています。このムックでは欠点扱いされていましたが、ケータイを使っていて何が鬱陶しかったって、「動画を撮って相手に送っても観られない」事が多い(または観られない可能性が高い)ってやつです。ケータイはとにかく種類が多すぎて何が何に対応しているのかを把握するのは無理。そして、半年かそこらでスペックアップしていく上に互換性が保たれているのかどうかもよく分からない。そもそも、そういう事を気にしている時点でそういうやりとりがめんどくさくなってしまう。その点iPhoneなら相手がiPhoneである限りほとんどそういった事を気にしなくて済む。これはかなり大きなメリットだとボクは思っています。だから、iPhoneユーザーは知り合い全員に「iPhoneにしなよお」と言うわけですよ。ははは。

だからこそ、全然普及する気配すらなかった「テレビ電話」が目玉機能になるわけです。