男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ついにiPhone4入手!


Retinaディスプレイがやばい

本日ソフトバンクの店員さんから「たいへんお待たせしました、iPhone4が入荷しました」電話が来ました。

もちろん早速取りに行ったのですが、対応してくれた方の手際が悪かったので1時間近くかかってしまいました。一番びっくりしたのは予約を受け付けた人が聞き間違っていたようで、16Gの予約になっていたこと。確認しなかったボクも悪いのですが、予約用紙にはしっかり「16G」となっているんですよ。「ええ?」と思っていると、少し時間が経って裏でごちゃごちゃやっていたようですが、32Gが無事に出てきました。こうった場合に備えて置いていたのかなあ。でも、隣に座った女性がiPhone4を予約していたのですが、担当の方が「16Gならすぐにご用意できます」って言っていたのはちょっと笑った。16G有り余ってるのかよ。


自宅に戻って3GSのバックアップをとって、4を接続してから復元。数分で完了。

アプリのフォルダがいったんばらばらになっていたことと、パスワード関連を再入力するのが面倒でしたが、他はそのまんま復元完了。


で、


実機を手に入れて一番驚くのは、やっぱりRetinaディスプレイ(網膜ディスプレイ)。簡単に書くと「モックアップで置いてある写真を貼り付けているやつ」状態。実際にソフトバンクで待っている間、展示してあったiPhone4を手にとって、「モックアップしかないのかよ」と鼻で笑って、ちょっと触ったら「う、うごいた!」と。あれは驚いた。本当に網膜の認知できる限界という触れ込みは偽りなしかも。とにかくむちゃくちゃ綺麗です。

これはHDカメラ機能をあれこれ試すのが楽しみです。


ちょこちょこレビューしていきたいと思っています。