男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ビッグバン★セオリー〜ギークなボクらの恋愛法則』1stシーズンが次で最終回

¥ 2,845 (1% OFF)
シェルドンラブ(笑)
Geek コメディ
単純におもしろい!
Amazonで詳細を見る by AmaGrea


http://www.superdramatv.com/line/bigbang/

近年一番楽しんだコメディ

スーパードラマTV! で放送中(実は再放送だったみたい)の『ビッグバン★セオリーギークなボクらの恋愛法則』の1stシーズンが次回で最終回とのこと。毎週毎週楽しみにしていただけに寂しい。家の奥さんもボクが観ている横で何気なく見ていたようで、「シェルドンが好き」とハマっていたようです。

毎回毎回外れなく面白いエピソードが続くのが凄いのですが、2ndシーズンはもっと面白くなるそうで、早く放送してくれないかなと今から楽しみです。

どれもコレも大好きなんですが、『タイムマシン』(もちろんジョージ・パルの)の小道具タイムマシンを買ってしまう話が特にお気に入り。ネットオークションで「ミニチュアが値頃なのに誰も入札していない」と、レナードがからかい半分に入札したところ、結局誰も入札しないで落札してします。そして、届いたのは何と実物大の本物の小道具だった。こっからがもう爆笑の連続で、映画本編を観ている人間なら悶絶必至のジョークが連発。レナードがスティックを倒すとちゃんと他の三人は”コマ撮り”風に早回しの演技を始める。分かってる!!!!

13話の大学物理大会のエピソードも超絶面白くて、全編スタートレックのネタがてんこ盛り。シェルドンが珍しく(でもないか)レナードたちと敵対して自ら手近な人間を集めてチームを作るんですが……
レナードのチーム名PMS(パーぺチュアル・モーション・スクワット→PMSは「月経前症候群」の略称でもある)も爆笑でした。
オチも絶妙で最高。

調べてみたら日本ではDVDすら発売されてないようです。シットコム自体があまり日本で受けないのは分かりますが、吹き替え版まであるのですからDVD(出来ればブルーレイがベストですが)発売して欲しいものです。


<『ビッグバン★セオリー〜ギークなボクらの恋愛法則』のシェルドンに突撃!>




Johnny Galecki¥ 4,268 (2% OFF)
やめられない、止まらない
it got better
BOXセット:5699位 (2010.06.29)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea


ロッド・テイラー
外国映画:23972位 (2010.06.29)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea



ついに発売
うれしいです!
・・・
BOXセット:1623位 (2010.06.29)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea