男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

機動警察パトレイバーOAVがブルーレイ化!


http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100325_356758.html

なんと、『機動警察パトレイバー』のOAVならびにテレビシリーズが1080pでブルーレイ化されることが決定しました。

特に押井守が監督をつとめた傑作OAV6本をフィルムから1080pかした高画質で観られるのは大興奮です。発売当時一部で上映もされたことがあるようですが、いよいよHDで観られるのかと思うと感無量です。


特に『2』への布石ともいうべき、クーデーターを扱った5話と6話の『二課の一番長い日』は必見です。1時間しかない尺なのに、恐ろしいほど燃えますからね。しかも、そこまでバラエティにとんだコメディだった作風から一変しての激シリアスなストーリーとスタイルには、興奮するなというほうが無理な注文でした。あれをビデオで観たときの感動は忘れられませんよ。

片面2層
214分(予定)
MPEG-4 AVC
4:3(1080p)


ちゃんとアスペクトもオリジナルどおりの4:3で安心です。

 

云うまでもなく日本映画界が誇る至宝ともいべき傑作。