男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ソーシャル・ネットワーク』がゴールデングローブ賞を制覇


The Social Network (Two-Disc Collector's Edition) [Blu-ray]

B0034G4P7Q
Sony Pictures 2011-01-11
Sales Rank : 1

See details at Amazon
by G-Tools

デビッド・フィンチャー監督の傑作『ソーシャル・ネットワーク』がゴールデングローブ賞の「作品賞」「監督賞」「脚本賞」「作曲賞」を受賞しました。
日本でも週末から公開しており、興行ランキングでは上位に食い込んでいるようです。周りでも観たいと言っている人は多い。
去年の暮に試写会で観た時は、まさか次の日に観る予定の『キック・アス』でこんな事になるなんて予想もしていなかったので、「今年のナンバー1だな!!」と大興奮していたもんです。それぐらい傑作です。

《劇場で観たときの感想》

去年ハマっていた『ザ・ホワイトハウス』の脚本家アーロン・ソーキンが脚本を書いており、これがまた素晴らしかったので、受賞は嬉しい。

デビッド・フィンチャーキューブリックと同じでオスカーには縁遠い人だと思っていたのですが、この調子なら受賞しちゃいそうですね。まあ、アカデミー賞はほんとフィンチャーみたいな監督を嫌うので無理かな。

ただ、紛れもなくこの作品が傑作足りえているのは、フィンチャーやソーキンの力が大きいので、ふたりとも受賞して欲しい。個人的には主演のジェシー・アイゼンバーグもハマりまくっていたので是非とってほしいけど。


The Social Network (Soundtrack from the Motion Picture) - Trent Reznor & Atticus Ross The Social Network (Soundtrack from the Motion Picture) - Trent Reznor & Atticus Ross