男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

NHKアニメギガ 梶浦由記さん


http://www.nhk.or.jp/animegiga/archive/20100124/index2.html

川井憲次』の回も面白かったですが、今回も興味深いセレクションでした。ボクも一番気になっていた『梶浦語』に関しても「全然意味はありません」という言質が得られたし。ははは。

でも、音楽はよく聴くんですが、本編をほとんど観たことがないのは問題だな。

原作も読んでないし、勉強のために頑張って『空の境界』でも観てみようかな。


最初に興味を引かれたのはこの曲でした。


この曲にぶっとんで、慌ててベストアルバムを買ったんですよ。

Dream FieldDream Field
梶浦由記 See-Saw

ビクターエンタテインメント 2003-02-21
売り上げランキング : 5821

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そしたら、このアルバムがいい曲ぞろいで。

機動戦士ガンダムSEED』のエンディングも入っていたんですよ。これ聴いてから再放送で観たら、番組で言及されていた本編からの入りが実にカッコイイ。『シティ・ハンター』のゲット・ワイルドぐらい盛り上がる。

『記憶』って曲もすんげえいいんですよね。


Seventh HeavenSeventh Heaven
Kalafina

SME Records 2009-03-04
売り上げランキング : 377

Amazonで詳しく見る
by G-Tools