男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『WXIII 機動警察パトレイバー』ブルーレイを観ました。


WXIII 機動警察パトレイバー [Blu-ray]

B0018KKQBE
バンダイビジュアル 2008-07-25
売り上げランキング : 22210

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あまり画質がよろしくない

コミックを読み直していたら、観たくなったので。

今回パトレイバー劇場版シリーズを観直していたのですが、3作目の今作は画質があまりよろしくない。いや、もちろんDVDなどと比べると格段に良くなっているのですが……。ううん、やっぱり最近のハイクオリティなブルーレイに目が慣れ始めたのかもしれませんね。パトレイバー・シリーズはかなり初期のブルーレイだから。HD DVDでも発売されていた関係で二層とはいってもフルに容量を使いきってはいないようですし。ブラウン管のオーバースキャンを考慮に入れた額縁処理もこの三作目だけかなり多めに取られているのも気になるし。

作品自体は原作の『廃棄物13号』を元にしているとはいっても極めてシリアスに仕上げられており、パトレイバーの劇場版に皆が求めているものに真っ向から応えているのは素晴らしい。


WXIII 機動警察パトレイバー ORIGINAL SOUNDTRACK
サントラ

B000060NLX
ビクターエンタテインメント 2002-04-03
売り上げランキング : 58115

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

川井憲次の音楽も素晴らしく、前二作とのイメージを巧妙につなげている。