男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

PS3slimが9月第一週に29980円で発売決定

カンファレンスが終わりました。

最後の最後で薄型PS3の発表と現行機の値下げが発表されました。

29980円だそうです。一気に1万円の値下げは凄い。

外見からの予想としては電源が外部のアダプターになるんでしょうかね。

まさかの内蔵仕様のようです。消費電力もかなり抑えられているそうなので、発熱も抑えられて内蔵が可能になったのかもしれませんね。恐るべしSONY

HDDが120Gに増量され、ヨーロッパではテレビ録画機能が付くようですね。

ファームウェアは3.0になるようですが、PS2との互換復活は現状無いようです。ただ、東京ゲームショーあたりでバージョンアップ対応を発表するという新たな噂もあり。ははは。

例のモーションコントローラーについては東京ゲームショーで詳しく発表されるようです。

なんつっても、いきなり9月上旬には発売開始されちゃうって事ですよね。これは凄い。これならスクエニもFF13を安心して発売できるでしょうし、FF14も強力な援軍になりそうですよね。

今までは価格だけが他の二機種に較べて不利だっただけですから、これからはソフトもバンバンだして巻き返して欲しいもんです。そうすればBDの普及にも拍車がかかるだろうし。ははは。