男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

宇宙大作戦パイロット版『歪んだ楽園』

いきなり渋すぎるぜ

D

スタートレック』のオリジナル・シリーズにはパイロット版が二種類あり、これは最初に作られた作品。スポックが最初からいるんですね。今回の劇場版でも登場するパイク艦長のお話。この作品が不評だったため危なくシリーズが頓挫しそうになったそうですが、猛一本作るチャンスが与えられて、そちらではウィリアム・シャトナーがカークを演じたのですね。

不評だったと言う事ですが、確かに物凄く『地味』。ははは。

でも、かなり引き込まれる作品で、ロッテンベリーが目指したスタイルは確実に貫かれていますね。

ラストの哀愁に満ちた終わり方とかも良いです。

せっかく発売されたんだから、ちゃんとオリジナルを観直そうかなあ。ちゃんとスタンダードで収録されているそうだし。BS2の放送は上下カットしてビスタにしてあるのがどうしても我慢できなかったので。

宇宙大作戦 コンプリート・シーズン1 ブルーレイBOX (7枚組) [Blu-ray]

宇宙大作戦 コンプリート・シーズン1 ブルーレイBOX (7枚組) [Blu-ray]