男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ニュー人生ゲーム

火星から使者がきた。ごちそうして$5.000はらう

と言うわけで、早速おくさんと二人でプレイ!

保険関係はすべて買う堅実な生き方をプレイするおくさんと、株やかけなどに奔走するボクのプレイは思いっきり両極端でしたが、追いつ追われつのデッドヒートが最高に盛り上がりました。ふたりでこれだけ面白いんだから、4人でやったらどうなることやら。

絶対に逃れられないコマに「馬をかう」とか、「叔父がブタ箱に」とか、「裁判に勝った!」とか、「特許をとった」とか、もうアメリカンなコマが連発で大爆笑でしたよ。まだまだ止まっていないコマが多いのでどんだけ面白いんだよっていう感じです。

しかも金の出入りがかなり絶妙に計算されていて、一気に借金になったりするから気が抜けません。

2回目のプレイでは結局大ばくちに負けて「貧乏農場」行きになっちまいましたよ……

羊がとなりの家のランをくった。$2.000はらう

知らねえよ!

ホント面白いなあ。人生ゲーム。