男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

モーニング娘。を久々に色々観てみる。

定期的に全く時期はずれな懐古

月刊加護亜依 (SHINCHO MOOK 111)』を購入して、久々に加護ちゃんを観ていたら、久々に『岡女』(wikipedia)が観たくなりました。
そこで、久々に自分で編集した『岡女完全版』(本編放送分に未公開部分と夏先生による特訓シーンを、時系列に従って編集したバージョンで152分ある)を観直す。これがまあ懐かしくて面白くて。
ボクは子どもの頃に夢中になったモノに関しては記憶部分が深いらしくてあんまり忘れないんですけど、大人になってから夢中になった(ハマった)モノに関しては一時記憶領域を使っているようで、離れると綺麗さっぱり忘れてしまうのです。なので、メンバーの名前とかすら危なくなっているモーニング娘。関連は、実に新鮮に楽しめて驚きです。

そうなってくると本職の歌の方もみたくなり、久しぶりにこれをひっぱりだしてきました。

映像 ザ・モーニング娘。ベスト10 [DVD]

映像 ザ・モーニング娘。ベスト10 [DVD]

いやあ、懐かしい! 後藤真希が加入してモーニング娘。が全国区になった大ヒット『LOVEマシーン』なんか久々に聴くとやっぱり良い歌で、振り付けとかも含めてPVが最高でした。つい口ずさんでしまいます。

そういうのを観ていて、他にも何か持ってなかったかなあと漁っていると、後藤真希卒業記念FC限定『ASAYAN後藤真希完全ヒストリー怒濤の1157日』なんかを見つけて(何で持っているのかは秘密だ)、これまた観直してしまう。
やっぱりモーニング娘。ASAYANという番組があってこそ面白かったと再確認。ASAYANに出なくなってからは急激に興味を無くしていったもんなあ。このビデオってばASAYANでの未公開映像もたっぷりと収録されて1時間10分ぐらい延々後藤真希中心の作品になっていて、ファンにはなかなかたまらないモノがあります。

何か他にも色々みたいなあ。ASAYANのDVDで『モーニング娘。アーカイブ』とか発売したら、テレビ番組のDVDブームにのってちょっとは売れるんじゃないでしょうかね。無理か。