男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

マディソン郡の橋 [DVD]

マディソン郡の橋 [DVD]

マディソン郡の橋 [DVD]

先日BShiで放送されたイーストウッド特集は日本独自のモノで中々良かったです。秋冬と連続公開になる硫黄島二本立ても絡めているようです。イーストウッドからは結構興味深い話もあって面白かったです。

というわけで、BShiで放送されている映画とあわせて、その番組で紹介されていたので久しぶりに観たくなって借りてきました。

これって片面一層で、しかも今観るととんでもなく画質が悪いので、是非スペシャル・エディションで再発売して欲しい。もしくはすっ飛ばして次世代ディスクでもいいです。

役者としてのイーストウッドはキャラクターの性質上しかめっ面がトレードマークみたいになっていますが、笑うと凄く爽やかで優しい顔なんです。この映画はその顔がたらふく観られると言うだけでも貴重な映画ですね。

ジャック・N・グリーンの撮影も、原作の舞台になっている風景を見事に切り取っていて美しい。ビスタサイズの安定した使い方も落ち着く。

それと今回観ていて特に気になったのは、家中を飛び回る”蝿”。熱い季節と言う設定なのでしょうが、屋内のシーンで食事シーンでやたらと蝿が飛び回っていて、シリアスな会話シーンなどでも遠慮なく顔や服や椅子などに蠢きまくっている。ロケセットでの撮影なんでしょうけど、凄く生活感があってよかったです。