男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『リンダリンダリンダ』★★★★


リンダリンダリンダ [DVD]

久々のハイビジョン放送

最初に観たのがWOWOWのハイビジョン放送で、そちらを猿のように観ていたのですが、その頃はブルーレイに残す手段がなく、断腸の思いで削除。

もっともDVDには監督と脚本担当の向井康介による面白過ぎる音声解説が収録されているので、これまたヘビーローテーションになったのですが。(家の奥さんなんかは音声解説で観る方が多いぐらいです)

ただ、やっぱりハイビジョンの画質で本編は残したかったところ、やっと日本映画専門チャンネルで放送してくれました。

もう5年も前の映画になったわけですが、何度観ても引き込まれてしまい、つい最後まで観てしまいそうになります。

けいおん!』なども明らかにこの映画の成功から派生した企画でしょうし、業界に与えた影響は計り知れないかも知れませんね。少なくてもこれ以上の青春映画は今後なかなかお目にかかれないことだけは確かでしょう。