男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

水曜どうでしょう 06'新作 ヨーロッパ20ヶ国完全制覇完結編

断崖の頂上に浮かぶマリア像は、小林製薬の糸ようじ

仕事の関係者の方が、実は『どうでしょう人』であることがひょんなことから発覚し、会うたびに見ていない回を交換したりしているのですが、今回いよいよという感じで最新作の『ヨーロッパ20ヶ国完全制覇完結編』を貸していただきました。

実はこちらはインプレスTVというネット配信で見ることができていたんですが、逆にいつでも見られるからとのんびり構えていたんですよ。そしたら、ああた。サービスが終了。

いつまでもあるとおもうなネット動画……


早速見たら、当然止まらなくなって一気に全9夜見終わっちゃいました。

もう、大爆笑!!

新作のお約束として、久々に集合した面々は最初ぎこちなく、だらだらして旅が進みます。こちらとしてはそういうだらだら感も非常に楽しめる体質になっておりますので、そういう部分も楽しく見続けます。
日程に余裕があるせいもあって、比較的ゆったりしとしたテンポで進むのも、いままでの旅とは違って新鮮。

どうでしょうの魅力の一つである『一緒に旅してる感』が、かなり濃い濃度で楽します。

とはいっても、そこは『水曜どうでしょう』。大爆笑がだんだん増えてきます。

そのクライマックスが第七夜で大泉さんが披露した物真似ショー。

最初は車の中で酔っぱらった藤村Dからせがまれたやった、「いとこのみっちゃん」のまねからなんですが、まったく知らない人物なのに、大泉さんの口調がやったらおもしろくて、とにかく笑いが止まらない。

そして、その夜になると、ついに大爆発しちゃって。それがこの動画

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=157349

↑もう完全にシュール過ぎて。何でもかんでも語尾に「糸ようじ」とつけまくる大泉さんが狂ってます。

この回は、顔がやたらと白塗りになってしまう向こうの日焼け止めクリームを使った爆笑エピソードもあって、もう無茶苦茶でした。ほかの回も十分おもしろかったのに、全部消し飛んでしまうぐらいです。

やっぱり『どうでしょう』は面白すぎます。