男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ハイヒールの男』★★1/2

ハイヒールの男 [DVD]
ハイヒールの男 [DVD]
posted with amazlet at 15.08.27
TCエンタテインメント (2015-05-02)
売り上げランキング: 16,963

Twitterの再録>

ハイヒールの男 性同一性障害の刑事が性適合手術を受けようと悩んでる中、ヤクザたちが容赦なく牙をむいてくる。前半はコメディタッチなんですが、後半は残酷な展開になるのって香港とか韓国ではお約束なのかしら。

ハイヒールの男 主人公を演じたチャ・スンウォンさんという人は44歳で身長188センチということで、さすがの元モデルという立派な体躯。この人の女装姿が実に凛々しくてねえ。いよいよ目当ての「女装した殺人マシーン」になるクライマックスは、服が血みどろになるのがなんともいえずいい。

ハイヒールの男 ただ、残念なのは肝心のハイヒールを脱いでから闘いにおもむくことかなあ。まあ、アン・ハサウェイやミッシェル・ファイファーぐらいでないと、ハイヒールで闘うのは無理ってもんですからね。

ハイヒールの男 女装して初めての外出シーンは恐ろしいほどの「あるある」で、明らかに脚本書いてる人は経験者だと分かる……と言うのが分かる自分に苦笑しますw 意気揚々とエレベーターに乗ったら、次々と他の住人が乗り込んでくるという鉄板の展開w

世の中は広いので、「女装癖(正確には違いますが)のある刑事が殺人マシーンだった」というプロットを、実際に作った功績は大きいですね。日本でも阿部寛主演でヤクザを大泉洋がやればそのままリメイク出来そうですが、どういった需要があるのかが難しいところです。