男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

パラダイムのサントラ完全盤が発売


BSX

SOWさんの<サントラよもやま>で知り、速攻で注文しました! 感謝!

ジョン・カーペンターの『パラダイム』は、メジャー進出に失敗したカーペンターがインディーズに戻って製作した作品です。作品自体はカーペンターのファン以外には少々「なんだ、こりゃ?」な作品なのですが、カーペンターのファンにとっては音楽といいショットといい、大変たまらない作品になっています。当初は続編が製作されるような噂もあったのですが、もちろん立ち消えになったのは言うまでもありません。

カーペンターのこの手のアプローチは『マウス・オブ・マッドネス』で完成をみることになります。でも、ボクはこっちの方がお気に入りです。

で、

この音楽がマジ燃えなんですよ。当然ずっと

♪ディディドゥン……

の基本繰り返しなんですけど、これが実にかっちょよくて。

本編でもまるで音楽先行のような編集になっていたりして、すごくノリだけが支配しているような作品になっています。