男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スペシャル・エディション [DVD]

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スペシャル・エディション [DVD]

地デジでの放送。

好みの題材ですが、危ない気配がムンムンしていたので、テレビで放送されるのを待っていました。フジテレビの製作だけにいきなり地上波で放送。

結論から言うと結構楽しんでしまいました。

といっても、当時はバブルだとかそういうのは全然実感が無くて、東京ってこういうところなんだなと思っていました。自分が全然そういうのを実感できる立場ではないというのもありましたが(貧乏)。まあ、景気がいいんだろうなあという感覚はありましたが。

基本的にタイム・スリップものが大好きなので、笑ってしまうぐらい数多のタイム・スリップものからいい所をかいつまんでいるのだから、ずるいといえばずるいかもしれません。
あとガチガチの懐古主義な人間なので、前半部分の展開がちょっと楽しかったのもあります。

ただ、一番大きな要因は「阿部ちゃん」につきますね。彼が出ているとそれだけで何だか安心できて楽しめます。彼のコメディ・センスは後天的で努力の結果だと思うのですが、それだけに根本的にそれに欠けている広末や薬師丸などを助けて作品を一人支えていると思いました。

TRICK』が猛烈に観たくなりました。