男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ロングストリート DVD-BOX

ロングストリート DVD-BOX

ロングストリート DVD-BOX

何気なくamazonを観ていたら、『ロングストリート』が全世界初DVD化ってあってビックリしました。

ボクは以前スカパーでブルース・リー登場の回だけ吹替え版放送されたのを、録画して大事にしていました。スターリング・シリファントが脚本だし、ジェームズ・フランシスカスも結構好きな俳優さんなので他の話も観てみたいですね。

ブルース・リーが登場する話は、ジャージを着たジークンドーの師父として目の見えなくなった主人公のロングストリートを導くかなり重要な役どころです。弟子だったシリファントが脚本を担当しているだけあって、ジークンドーの教えが随所に登場します(当然「水のように」から)。
ブルース・リーの出演している映像作品の中では、もっともジークンドーの思想が前面に押し出された傑作じゃないでしょうか。どうしようもなくなったら噛み付くんだ!