男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

Wiiのガンコン

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/11/news008.html

今年のE3は大盛り上がりですけど、間違いなく台風の目となっているのは任天堂Wiiですねえ。あのコントローラーのコンセプトは激ヤバに面白そうです。ガンコンを使ってFPSをしたいです! 何故なら今までのガンコンを使うシューティング・ゲームはコントローラーでの移動が無くて自動的に進むしかなかったので、ボクとしては面白いんだけどあくまでもシューティングという感じでしかなかったわけです。しかし、Wiiならヌンチャクを持つ左手で移動もコントロールできる事になるので、片手打ちというデメリットはあるものの(拳銃は両手で構えるものです)、本物のFPSが楽しめること間違いナシです。

あ、でも良く観るとハンマーの部分にスティックが見えますね。親指で移動を行うなら両手で構えることが可能ですね。おおお! しかしそれなら是非ライフルタイプも発売して欲しいです。それこそ東京マルイとでも提携してWiiガンコン対応スナイパーライフルを発売して、スナイパーに特化したゲームを出して欲しいです。『極大射程ISBN:4102286055』も映画化されるので、それに合わせる形で。(更にできればボルトアクションで!!)